【10】動詞のタイプ (4.5.1)|be動詞+補語 (名詞)|やり直し英語

英語の動詞には 「Be動詞」と呼ばれるタイプの動詞があります。これは「play」や「eat」、「sleep」といった動詞とは異なります。

どの点で異なるかと言うと、機能と用途です。

「Play」や「eat」、「sleep」は主語の人物が行う動作を表すという点で共通しています。「一般動詞」と呼ばれる動詞のカテゴリになります。

I play soccer. (私はサッカーをする)
I eat sushi. (私は寿司を食べる)
I sleep. (私は寝る)

Be動詞」はこのような使われ方はしません。
「主語が行う動作」の代わりに、「主語=何なのか?」を表す時に使われます。

I am a student. (私は学生です)
I am sleepy.  (私は眠い)

 

この章ではそんな「Be動詞」について解説しています。

この動画は公式eラーニングコースの解説動画のみの抜粋となっています。

公式コースでは学習管理システムを使って、復習問題、確認問題、練習問題が受けられます。是非!

▽公式コースページ
初級者向け 英語学習サービス Simon Method

▽ Udemy でも受講可能です!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です